top of page

お知らせ

news

 

 

WILL STUDY ウィル スタディの

最新情報をお知らせいたします。

検索

【お知らせ】合格速報 Vo.1[大学入試 公募推薦]


本日、11月28日(火)は、神戸女学院大学の公募推薦入学試験の合格発表日でした。



新高2年2月より当校に通い勉学に励んできた生徒(人丸小学校⇒愛徳中学⇒愛徳高校)が 心理学部 [ベネッセでの偏差値53~57]に合格できましたので、喜びとともにお知らせいたします。


2年弱の弛まぬ継続的な取り組みが、最善の結果につながりました。



得意教科である国語にますます磨きをかけ、少々苦手意識を持っていた英語にも根気強く取り組んできたことで、徐々に実力がついてきたことに加え、受験に向けての「通常トレーニング」を中心に、定期テスト前はみっちりと「対策トレーニング」に取り組んだことで、評定平均値(高校入学~3年1学期までの全教科の通知表評価の平均)を高く維持できたことが勝因となりました。


ただ、彼女にとって、神戸女学院大学は「とりあえずの安全確保」という位置付で、第一志望は、2~3ランク上の難関大学ですので、これからがまだまだ正念場です。



受験学年の生徒には、3~4ヶ月後にこの勝利の喜びを味わうことができるように、益々日々の学習に励んでほしいと期待しています。また、小学生~高2生は、将来の入試において合格を勝ち取れるよう前進しましょう。



Commenti


更新履歴
bottom of page